top of page

デザイナージュエリーブランド「Luush」より初商品ラインナップ「Under the Tree」がリリース!LAPEONIERオンラインショップにて販売中!

Luushはイギリスロンドンと中国上海を活動ベースとして2022年に発足したデザイナージュエリーブランドです。ブランド代表のBella鄭氏は高校時代からイギリスに留学し、ファッション・デザインの知識を身につけた後、ブレゲ、カルティエなど有名ブランドで経験を積み「アジア伝統宝石文化と国際色デザインスタイルと融合」というコンセプトでブランドを創設しました。


「Luush」の特徴は、アジア伝統文化においては重要視されている宝石翡翠をモダンなデザイン⼿法で融合させ、日常に使える汎用的なジュエリーアクセサリーであること。そして純粋な感情表現をデザインスタイルに取り込んでおります。


翡翠という伝統的な素材は、デザイナーにとって実は⾮常に制約の多い素材です。それでも作品の軸に翡翠を使うことにこだわるのは、翡翠が伝統や系譜を担っているからです。温もりとしなやかさを兼ね備えているの翡翠が、想いを乗せてもっと⼤きなステージへ⾏けると願っています。




Luush初商品ラインナップ:Under the Tree



「Luush」はじめてリリースするラインナップ「Under the Tree」は、アジアの伝統文化で重要な象徴意味が含まれる植物「竹」「あずき」「白蘭」をテーマとして展開しております。




「竹」


「⽵」は前向きの記憶。粘り強い⽣命⼒を持つ⽵は、日々精⼀杯⽣きるわたしたちの活力の象徴です。


「⽵」コレクションでは、ジャスパーの半透明なグリーンの質感を⽵の躍動感の代名詞とし、⽵の節の形状を外装に採⽤しました。⽵は背が⾼くなるにつれて、⽵体に節が多く現れ、若芽から太い⽵筒に変化していく。だからこそ、「⽵」コレクションを⾝につける⼈には、強い⽣きがいを持ち、同じ志を持って⽣きていかれることを願っております。今シーズンの「⽵」コレクションは、ネックレス、ブレスレット、イヤリングセットで展開しております。





「あずぎ」


「あずき」は相思の記憶。想い合う者は、やがて出逢うでしょう。


「あずき」は「恋の⾖」とも呼ばれ、何かや誰かを失った記憶を胸に抱いています。翡翠と同様、⾖は精神性と幸運の象徴とされています。


「あずき」コレクションでは、⾚メノウの半透明の⾚⾊を使⽤して、⾖の⽣命⼒を表現しています。 また、デザイナーは、憧れは完全な円であり、恋しい⼈はいずれ出会うということを反映し、いくつかの異なる円形の⾖をデザインしています。


「あずき」コレクションを⾝につける⼈は、優しく、感情的で、繊細で、それでいて表現する才能があり、周囲の⼈間関係に愛着を持ち、それを⼤切にする⼈であることを願っています。今シーズンのあずきコレクションは、ネックレス、ブレスレット、ブローチ、イヤリングセットで展開しております。




「白蘭」


「⽩蘭」は、⾃分らしさを⼤切にし、⾃信を持つ記憶です。


「⽩蘭」コレクションでは、半透明で⽩いヘティアンジェードが、植物の最上部に⽣える花の⾊が⽩いランの鮮やかさを意味し、それゆえそのエレガンスを隠喩しています。翡翠は蘭と相性が良く、この2つからインスピレーションを受けてデザインされました。


「⽩蘭」コレクションを⾝につける⼈は、⾃信に満ちていながらも威圧的ではなく、場所や時間に関係なく、⾃然に⾃分を表現する⽅法を知っているかのように、世間に動じず、⾃分⾃⾝の静かなエレガンスを磨かれることを願っております。


「⽩蘭」コレクションには、ブレスレット、ネックレス、リングで展開しております。


Luush 「白蘭」ネックレス 定価 17,980円(税込)

 

Luushメディア掲載

Luushは、注目を浴びる新鋭デザイナージュエリーブランドとして、初ラインナップの発表会がファッション誌『VOGUE』と『ELLE』に取り上げられました。



Luush実店舗販売


Luushは現在、日本での実店舗販売をまだ準備中です。中国では2022年9月8日から上海有名な高級デパートのギャラリー・ラファイエット(Shanghai Galeries Lafayette)の中になるセレクトショップ「Wardrobe S」二店舗より販売を開始致しました。

上海GALERIES LAFAYETTE百貨店

住所:浦東南路899号 陸家嘴中心L+Mall LG-4層

最寄り地下鉄:2号線東昌路駅、9号線商城路駅

 

関連記事:

bottom of page