top of page

【ラペオニア試着会第①回】和風ロリータブランドNyaNya「海上生明月」×現役アイドルのカヤちゃん! 透明感があるビジュアル写真を必見!

ラペオニア試着会とは?

ラペオニア試着会とは「試着撮影 × 文化交流」をコンセプトとする、LA PEONIERの最新企画です。ブランド側と提携し、ゲストに洋服を試着して撮影を行います。そして商品開発を担当するブランド支配人やデザイナーと完成した写真について話し合うという斬新なスタイルでの記事構成となっております!


試着した感想や出来上がった写真についての感想をぶつけあって、クリエイティブ思考の化学反応を引き起こします。これまでにない斬新なアイデアも湧いてくるかも?一風変わったコンテンツ情報を発信していきたいと思います!


さて、今回ラペオニア試着会企画の第一回のゲストは、現在ソロアイドルとして活躍中のカヤちゃん(@_8kaya8_)です! 試着する洋服はセンスある和風デザインで日本にもファンの多い中国Lolitaブランド「NyaNya」の名作「海上生明月」になります。早速、撮影会で出来上がった写真を見てみましょう!!!

では「ラペオニア試着会交流」スタートです!


────今回、出来上がった写真を見て、NyaNya側の感想はいかがだったでしょうか?


NyaNya「カヤ様が演出してくれた「海上生明月+猫耳」の写真はとても可愛くて、素晴らしいアイデアだと思いました! そして一番好きなのはこちらの写真です。躍動感があるポーズでありながら、柔らかくてふわふわした感じのビジュアル表現が非常に気に入っています! 今後、中国側で商品の宣伝をする時も、この写真を使いたいと思っています❤」

────モデルを担当してくれたカヤちゃんに聞いてみたいことはありますか?


NyaNya「カヤちゃんはどんなロリータスタイルが一番好きでしょうか? 今後の企画では、カヤちゃんに弊社の別のデザインスタイルの作品も着てもらいたいと思っています!」


カヤ「オーガンジーやストーンを使った、エレガント可愛いのロリータが着たいとよく思っちゃいます☆彡普段着に使えそうなロリータよりも、特別な日に装うようなロリータの方が私は好きと感じます(>♏︎<)<333」


────LA PEONIERの読者に対して一言をお願いします!


NyaNya「弊社は和風デザインがメインでしたけど、今年は少しデザインスタイルを変えて、「エレガント風」なロリータ洋服新作をたくさん発売する予定です! 日本の皆様も、ぜひご期待ください!」



試着担当のカヤちゃんからも感想を伺いました


────今回、NyaNyaの「海上生明月」を試着した感想は?


カヤ「透明感のある可憐なロリータ服でとっても可愛かったです。重力を感じないシルエットを纏える幸せがそこにはありました。。。☆ この写真は海辺で撮影したものと、木陰の近くで撮っていただいたもので、どちらも海上生明月の爽やかな物語性を表すことができている!と感じます。撮影中はカヤも、カヤ自身を撮りたいと思っていました( ´♏︎`)」


────「海上生明月」について聞いてみたいことはありますか?


カヤ「単純な質問ですが、『海上生明月』という単語はどういった意味が含まれているのでしょうか(°♏︎° ) 中国のロリータ服のタイトルは、日本では聞きなれない単語が多いので気になりました。そして、このお洋服は星や百合の花がモチーフのひとつだと感じますが、NyaNya様のロリータ服はどんなモチーフが最もよく使われますか?(例えば花やフルーツなど…)」


NyaNya「『海上生明月』という単語は、中国初唐の詩人・張九齢の名詩『望月懷遠』から由来し、「煌々と輝く月が海面から次第に登ってくる、世界の果てほど離れた人も今この時に同じ月を仰ぎ見ているのだろうか(訳文)」という意味です。日本でも知る人ぞ知る美しい漢詩なんです!


それと、最もよく使われますモチーフ要素についてですが、やはりお花と小動物ですね! 可愛い要素がいっぱい作れますので。あと追加で補足しますと、うちが新作コンセプトを考える時、基本「自分がどんなスタイルの洋服を着たいか」ということからスタートするんです。自分も気に入ってよく日常生活に着ようと思える商品こそ、お客様からも喜んで買ってくれると思っています!」


────カヤちゃんは今後のラペオニア試着会に、何か要望がありましたら教えてください(笑)


カヤ「ロリータは好きなアイテムを組み合わせて着回しもできちゃいますので、是非何人かでのグループフォトや撮影会なども希望します(^♏︎^)☆ また、動物・精霊・怪獣などを加えたりした異種族交流撮影も楽しいと思います!」


まとめ

「試着撮影 × 文化交流」をコンセプトとする新企画「ラペオニア試着会」いかがだったでしょうか?!  次の企画も準備を進めておりますので、ぜひお楽しみにしてください!


ラペオニア試着会へのご意見や感想、参加に興味がある方はどうぞこちらからお気軽に問い合わせしてください! 皆さんのご意見や感想をお待ちしています!!!


 

モデルプロフィール

ニックネーム:カヤ

誕生日:11月22日 

星座:蠍座

出身地:日本・東京

血液型:A型

身長:165cm

職業:現役アイドル

SNS(ツイッター):@_8kaya8_

SNS(微博):8kaya8

SNS(RED):oxy_kaya








ブランド紹介:NyaNyaとは?


NyaNyaは、2015年5月に設立した中国のアパレルブランドで、ロリータ服装と関連商品の企画・製造販売をメイン事業としています。ブランドの名前は、ブランド支配人のニックネームと、猫の鳴き声が由来です。女の子をより可愛く、美しくするのがブランド理念です。


2020年12月に杭州の一等地商業街(東京で言えば銀座)に自社初の実店舗をオープンしました。商品は主に中国でオンライン販売を展開しています。店舗の会員は70万人を超えており、SNS「WEIBO」にて21万人以上の熱狂的なファンが公式アカウントをフォローしています。

日本の正式代理販売はLaPeonierオンラインショップとEpeticeで展開しております。

LAPONIERオンラインショップ:lapeonoer.shop

Epetice:wwww.epetice.com


bottom of page