top of page

【ラペオニア撮影会第3回】今回のテーマは「YOWU×浅草」。ゲストにコスプレイヤーとして大活躍している箱ネコさんが“和の演出”をご披露しました!

ラペオニア撮影会とは?


ラペオニア撮影会とは「ファッションとエンタメ×撮影×文化交流」をコンセプトとする、LaPeonierの最新企画です。ブランド側と公式提携し、ゲスト様に商品を試着或いお遊びして頂き、発想を活かしてユニークなビジュアル表現撮影作品を創り出していきたいと思います。そしてブランドの開発者やデザイナーと、出演ゲストと完成した写真について話し合うという斬新なスタイルの記事構成となっております!


(※本企画以前ではラペオニア試着会の名称から、より広いジャンルの組み合わせで、ユニークで斬新なコンテンツを企画していきたいというコンセプトから「ラペオニア撮影会」に名称変更させて頂きました)


出来上がった写真についての感想をぶつけあって、クリエイティブ思考の化学反応を引き起こします。これまでにない斬新なアイデアも湧いてくるかも? 一風変わったコンテンツ情報を発信していきたいと思います!


さて、ラペオニア撮影会第3回のテーマを発表します。今回のテーマは「YOWU×浅草」。そして撮影会に出演するゲスト様は、現在東京に在住し、コスプレイヤーやモデルとして様々なイベントで大活躍している箱ネコさん(@hakonyanya)に担当して頂きました。



浅草と言えば和浅草寺ですね! 今回は和の雰囲気をより印象強く伝わるため、和風式なロリータファッションでも大人気のブランド・NyaNyaからも衣装協力を頂きました。では早速、撮影会で出来上がった写真を見ていきましょう!!!


それでは「ラペオニア試着会交流」スタートです!

(※今回は、YOWUのマーケティング担当のVicky氏からお話しを聞きました)


────今回出来上がった和の印象を強調する浅草寺の写真を見て、ご感想はいかがだったでしょうか?


Vicky「浅草寺で撮影した写真は、画面上に“江戸情緒”に溢れていますし、薄暗いライトの下に荘厳な古建物、そして光るエルフイヤホンとの組み合わせるは、まるでタイムスリップしたような奇妙なビジュアル表現の印象になりますね」



────モデルを担当してくれた箱ネコちゃんに何か言いたいことはありますか?


Vicky「今回の浅草寺写真撮影、出来上がりのビジュアルはとても素晴らしかったですね!桜が満開する時に、巫女さんや他の季節に相応しい衣装スタイルで、また違うビジュアルの日本らしさを表現してくれるのを楽しみにしています」



────LaPeonierの読者に対して一言をお願いします!


Vicky「この機会に日本の読者と交流できてすごく嬉しいです。私たちのエルフイヤホンシリーズのはネコ耳シリーズと比べてフィットなサイズ感で、それほど目立つものではなく、日常的なファッションコーディネートにとても適しています。またエンドユーザーから、つけると顔が小さく見えるとかも言われていますよ。音質に自信はもちろんあります。新世代のサイバーファッションアクセサリーとして、ぜひご自分からの衣装コーディネートと組み合わせして、新しい表現を試してみてくださいね」」



ゲスト担当の箱ネコちゃんからも感想を伺いました


────今回の浅草寺写真撮影、出来上がりのビジュアルはとても素晴らしかったですね! この中で箱猫さんが一番好きな1枚はどれですか?


「提灯を前にして手で持ち上げる半身の写真ですね。全体背景が輝いている中、提灯がさらに視覚の中心になり、煌めくイメージがとても好きです」


────ネコ耳ヘッドホンの次に、エルフイヤホンも体験してもらいましたよね。エルフイヤホンをつけた感想を聞かせてください。街で写真を撮ってた時はどんな感じでしょうか?


箱ネコ「エルフイヤホンの装着感はとても軽く、違和感や異物感がなく、耳あたりが柔らかく快適です。派手すぎない造形ではないので、街に出る時でも気軽につけられます。デザインもフィットで点灯する時のイメージがとても綺麗です。


つける時は、髪にかわいいヘアピンを挟んだように、普段のおしゃれにアクセントな一点の役割を果たしてくれる感じがとても良いと思います」


────今回ではエルフイヤホンとネコ耳ヘッドホン両方を体験してもらい、そして素晴らしいビジュアルを演出して頂きましてありがとうございました。この2つの製品について、箱ネコさん個人が感じる違いを教えていただけますでしょうか?


箱ネコ「それぞれの良さがあると思っています。ネコ耳イヤホンはデザインがよりキュートに、エルフ耳はよりエレガントに、そして軽くてコンパクトなヘッドフォンやヘッドバンドを好む人には向いています。どちらもオススメですね」


まとめ


「ファッションとエンタメ × 撮影 × 文化交流 」をコンセプトとする新企画「ラペオニア撮影会」いかがだったでしょうか!! 次の企画も準備を進めておりますので、ぜひお楽しみにしてください!


ラペオニア撮影会へのご意見や感想、参加に興味がある方はどうぞこちらからお気軽に問い合わせしてくださいね! 皆さんのご意見や感想をお待ちしております!


 

ゲストプロフィール

ニックネーム:箱ネコ

出身地:中国・重慶

ツイッター:@hakonyanya

現在地:日本・東京

身長:165cm

星座:射手座

職業:コスプレイヤー










ゲストプロフィール

ニックネーム:亜紀

出身地:中国

ツイッター:@Akika_70

自己紹介:中国からの留学生。

現在修士在読中です。

カメラマン歴9年くらいあります。

日本のアニメやゲームが大好きで、

日本に来ました。

いろんなイベントでコスプレ撮影、

お仕事や個撮の依頼も承っております。







ブランド紹介:YOWUとは?

YOWUは中国発のエレクトロニクスメーカーです。「2.5次元の電子製品」をコンセプトとし世界先端のオーディオテクノロジーをZ時代マーケットに適合した新たなサービスとして提供するブランドです。Z時代の若者たちが好む新興サブカルチャー文化をプロダクトデザインに取り入れ、「ネコ耳」や「エルフ耳」造形など、個性溢れるユニークな外観の製品を世界中にリリースしております。

 

YOWUのエルフイヤホン、ネコ耳ヘッドホンなどは「ラペオニアSELECTオンラインショップ」で販売しています! 商品を気に入っていただましたら是非購入をご検討くださいませ!


bottom of page