top of page

【ラペオニアイベントレポート㉓】ドールエリアを激写!ワンダーフェスティバル2024 Winterレポート

2024年2月11日(日)に幕張メッセ 国際展示場 1〜8ホールにて開催されたWonder Festival 2024 Winter(通称:ワンフェス)。


今回のワンフェスの見どころは、「圧倒的な造形物」が展示されているワンダーショウケース、『北斗の拳』40周年を記念した「我が造形に一片の悔い無し展」、ぞん子×カレーメシくんによるコスプレ撮影会、今年で60周年を迎える海洋堂(主催)のフィギュアやプラモケイの展示です!


■イベント

Wonder Festival 2024 Winter


日時:2024年2月11日(日)10:00〜17:00

会場:幕張メッセ 国際展示場 1〜8ホール


主催:ワンダーフェスティバル実行委員会/株式会社海洋堂


 

ワンフェスと聞くとフィギュアのイメージが強いという方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、ドールファンも必見の作品や人気のドールディーラーも出展しております。そこで今回は、ワンフェスで展示されていたドールたちを中心にWFレポートをご紹介していきます!



CHERRY MiLK」のブースではたくさんのドールたちが!『アイドルマスター シンデレラガールズ』などのキャラクターがいました。



TcDoLL」では『艦これ』や『ガルパン』などの衣装が販売されていました!煙草を咥えている看板ドールもクールで可愛かったです。



きぐるみとドール面を制作している「ぬこ☆パン」のブースでは実際にドール面を着用している方々にお会いすることができました〜!!



販売されていた素体「SN04 パンケーキ」は可動領域が広く、さまざまなポージングに動かしているのを見せていただきました。



また、ぬいぐるみ作家さん・プチハイエナ(@punicourt)のぬいぐるみもめっちゃ可愛かったです〜!


企業ブースで訪れたのは「DOLK」!



『東京リベンジャーズ』『ローゼンメイデン』などのキャストドールが展示されていました。特に『ローゼンメイデン』の2体は目の中がキラキラして見えて、近くで見ると大迫力でした。


歩いていると本当に様々なテイストの子に出会うことが出来ました!フィギュアだけだと思っていたので、ワンフェスのイメージが今回でかなり変わりました…!


(C) Wonder Festival Project Office All Right Reserved.
 

ラ・ペオニア運営会社の株式会社ジニヤズでは、若手クリエーターたちの作品や発想、活動をインタビューを通して世界中の多くの人々に伝えることを応援しております。多言語(日中英)翻訳と情報発信のサポート、ビジネスチャンスのクロージング斡旋も行っております。インタビューや業務提携などのご希望がある方は、お気軽に「お問い合わせ」までご連絡くださいませ。

Comments


bottom of page