top of page

【ラペオニア実物レビュー⑲】声優や俳優として活躍中の北原知奈さんによる1/6スケールドール「さくらんぼ小悪魔 チェリー」レビュー!

皆様初めまして!今回ライターを務めます、北原知奈と申します。

普段は声優や舞台役者として活動しているのですが、とあるドールの役を演じたきっかけから今回ご縁を頂きまして、ドールレビューに初挑戦します!


ゴシックな物やアーティストのSoundHorizonさんが大好きで、これまでドールを

手にする機会が無かったのですが、実はずーっと足を踏み入れてみたいジャンルでした!


 

■Writer Profile


名前:北原知奈 (きたはら ちな)


職業:声優/俳優


好きな食べ物:カレー(辛くないもの)、

チョコレート菓子、乳製品、ナッツ味のお菓子、抹茶、紅茶、ミルク割りのカクテル


趣味:推し活、ヒトカラ、ゲーム、落書き、TRPGやマダミス、UTAU調声、岩盤浴


推し:鶴丸国永(刀剣乱舞)、でびでびでびる(にじさんじ)、ルルーシュ(コードギアス)、神田ユウ(D.Gray-man)、サソリ(NARUTO)、サンホラ(アーティスト)


お仕事実績:「弱虫ペダル」宮原すずこ、 「MFゴースト」浜崎萌絵、「SHOW BY ROCK!!」まりまり 等



 

という訳で…早速届いたものをレビューしていきます!中々大きめの段ボール箱を開けると…



可愛い!!!!!


箱の時点で可愛い。そしてでかい。


1/6スケールということで、それなりの大きさ+今回はアクセサリー付きのため、ドールとは別で小さな箱も一緒に入っていました。


今回私の元にお迎えした子は、一目惚れした「さくらんぼ小悪魔チェリー」ちゃんです!ずっと会いたくてドキドキしていました。


さぁいざ開封!!



かーわーいーいー!!素体の時点で勝ち組ですやん。


そして同梱物がこちら↓



・衣装セット

・ウィッグ

・アイパーツ2種類

・謎のマジックテープ(これ結局どう使うか分からなかった)

・説明書とカード、チェリーたんのポスカ



更にアクセサリーの中身は小悪魔な羽と尻尾パーツでした!


それでは組み立てて行きましょう!


説明書には、組み立ての詳細が載っていなさそうだったので、

まず何からやればいいのかググッてみたら先人の方々の有難い記事が!


今回はこちらと


こちらの記事を参考に進めていきました。



何とか見様見真似で頭のパーツを外すことに成功。このリング部分を引っ張って90度に回すのが中々難しくて手こずりました…。初心者はまず絶対此処で躓くと思う。皆頑張れ。



この子は2種類のアイパーツが付属していました。


どちらもハイライトにハートが入っていて小悪魔感マシマシ。


このアイパーツに粘土のような物体、所謂「ひっつき虫」を指でこねこねして周りにくっ付けてみました。



小学生の図工を思い出してちょっと楽しい。


そして両目の位置を何度も微調整しながら嵌め込んでいき…



じゃーん!付いたー!!初めてにしては上手く付けられた気がする…!

やはり目は大事ですね、急に命が宿ったような気がします。


次にお洋服を着せていきます。



とても小さいけど一つ一つのパーツが本物のお洋服みたいに細かく丁寧に作られています。

そして、次なる難所は付属アクセサリーの羽と尻尾でした…!

特に説明書きも無かったのですがどうやら羽根に磁石が付いており、尻尾にくっ付けて使うようですが…



尻尾の針金部分が長くお洋服の中にも収まらなかったので、私はペンチで要らない部分を切ってみました!


そして先っちょを丸めて羽をこう!もっといいやり方があるかもしれませんが、チェリーたんのオーナーさんで困っている方がいらっしゃったら参考になればと思います。そしてウィッグとヘッドドレスも付けて、と…



かんせーい!!!

ええっ…えっ、いや、えっ可愛すぎる……。


完成して改めてドールってこんなにも可愛らしい生き物(諸説有り)だったのかと驚きました…。


やはり初めてだらけで意外と力が要ったり、かと思えばとても繊細な作業を求められたり、

慣れないドールの組み立てにも結構時間が掛かってしまいました…。


しかし、本当に時間が掛かるのはこれからだった───



そう、ドールの醍醐味。魔の撮影タイムである。折角なので簡易的ですが背景も用意してみました。



ちょっとネタ的な写真も撮ってみたり笑

いや〜、ポーズが変わると途端に生き生きし始めますね!!写真が止まりません…!!!



ひとしきり撮り終えたところで、もう一つのアイパーツに付け替えてみることにしました!


2度目は最早慣れたもの。ものの数分で付け替え作業は完了しました。



アーーッ可愛すぎない…???大丈夫?これ目が合ったら100パー騙される奴…



ちょっとホラーちっくに遊んでみたり。



あまりに可愛すぎる…すっかりチェリーたんの虜にさせられて、気付いたら深夜まで撮影会してしまいました。

お写真載せすぎですか???でもこれ止まらないです。皆さんがドールに夢中になるのも納得です。


自分の手で目を入れて、お着替えさせて、髪の毛を梳かして大事に大事に愛でるんですね。そりゃ愛着も湧きます。



今回折角なのでレビューの記念に可愛いチェリーたんとツーショットを撮ってみました!今度はお洋服もばっちり合わせて双子コーデ撮影なんかもしてみたい!夢が膨らみます。


という訳で、今回心のままに初めてのドールとの触れ合いを文字に起こしてみたのですが…如何だったでしょうか?少しでも皆様にドールの良さが伝わっていたら嬉しいです。ここまでお読み頂きありがとうございました。


もう既に2体目が欲しい、そんな私なのでした。


 

TinyFoxのドール最新作は「LaPeonierオンラインショップ」にて好評案内中!

是非、お迎えをご検討くださいませ!


Comentários


bottom of page