top of page

TinyFox新作「走鬼街の万屋 魃女(ばつじょ)」登場! 1/4スケールMACOCOシリーズ新たな仲間は8月30日(水)からLaPeonierオンラインショップにて予約開始!

夏の暑さも少しずつ和らぎ、ようやく風に秋の気配を感じられる季節がやってきました。

日本のお盆は終わりましたが、中国では中元節(旧暦7月15日)がやってきます。この期間は日本のお盆と同じく、中国でも故人の霊を迎えて供養し、彼らの安寧を祈る重要な時期とされています。


先に公開されました豚箱ゑる子先生(@tansaiboooo)作のTinyFoxコラボ漫画「さぁ、大都匯へ!〜不夜城に消えた影』にて、ゾンビメッセンジャーLEEと共に登場した謎の女「走鬼街の万屋 魃女 」。この「過去と未来」「生と死」を結びつける大事な節日に、ファン待望の新作ドールとなりました!

真っ赤な目に真っ赤なドレス……少しダークな雰囲気でニヤッとした表情。口元についてるほくろが妖異に彼女の個性と神秘性を際立たせています。

平和で賑わった大都匯に少しづつ不穏な空気が漂い始めてますが、魃女と仲間のLEEによって、どんな事件が起こるのでしょうか?! 今から展開が楽しみですね!

赤い帽子のパーカーとその背中には般若のお面が描かれてます。この紋様、なんと邪気払い法袍になってるらしいです! 魃(ばつ、ひでりがみ)とは、中国の神話に登場する干ばつを起こす神です。大都匯の中でも最強戦士との呼び名もある魃女、果たして彼女にはどのような物語があるのでしょうか? それでは一緒に見ていきましょう!

魃女のストーリー


陰鬱な少女・魃(ばつ)は、いつもゾンビたちと行動を共にしてます。彼女は騒動や混乱が大好物で、その行動も奇抜奇妙、常人には理解できません。


魃は日々町中ぶらついて過ごし、見聞きした出来事や、街の人々に声をかけて集めた情報を元に、万屋を営んでいます。


どんな裏情報でも扱い、どんな依頼も引き受け、なんでもお金をとる──「生きていくため」と彼女は語るのです。

魃女への予約は、LaPeonierオンラインショップにて8月30日 (水) からスタート!

サイズ:全身41.5cm ボデイ37cm

ボデイ材質: 熱可塑性ポリウレタン(TPU)&ABS樹脂

ボデイカラー:ホワイトチョコ(白巧)


内容物(本体):

M-06ヘッド(メイクあり) × 1

MACOCOボデイ(スリム手+スリム脚)× 1

マンガ風手+マンガ風脚 × 1セット

「業火」15mmアイ × 1セット

片側寄せお団子ポニーテール(黒)ウィッグ × 1


内容物(衣装): 魃女のタイトチューブトップ × 1

魃女の真っ赤なドレス × 1

魃女の邪気払い法袍 × 1

魃女の縛り帯 × 1

魃女の福鈴付き飾りリボン× 1セット

魃女の赤い糸髪飾り × 1

魃女のトランカ(黒)(スリム脚用) × 1

魃女のガーターリング (短剣は含まれてません)× 1

魃女のチュールパニエ(黒) × 1


内容物 (アクセサリー)

刀セット(塗装なし) × 1(※写真は塗装あり)


内容物 (おまけセット①)

魃女の短剣「赤総の残刃」 × 1

魃女の呪符シール × 1

キャラクターカード (MACOCOシリーズランダム) × 1


内容物 (おまけセット②)

マンガ風手+マンガ風脚 × 1セット

魃女のニーハイ(黒) (マンガ風脚用)× 1


開発者表記:

メイク名:走鬼街の万屋

メイクデザイナー:@爱摸鱼的木木三

©TinyFox

 
 

TinyFoxのドール最新作は「LaPeonierオンラインショップ」にて好評案内中! 是非、お迎えをご検討くださいませ!


Kommentare


bottom of page