top of page

かっこかわいい猫少年発見!オリジナル創作人形Maydollから贈る1/4スケールBJDドール「暗夜のバラ アレル」はLaPeonierオンラインショップにで予約開始~

ぶらん霜降の末侯になり、晩秋の山々は赤や黄に彩られ、収穫の季節がもうすぐ終わります。

ケルト人が収穫の終わりと冬の到来を祝う祭り「サムヘイン」が、キリスト教の影響を受け、皆大好き「ハロウィン」に至りました。それはサムヘインの夜、人々は仮装し、悪霊や魔物から身を守るために祈るという祭りです。

ここには一人、勇気を惜しまず、いつでも悪霊や魔物から町の人々を守る猫耳の少年アレルが居ました。アレルはどんなストーリーがあるのか、一緒に見てみましょう!

アレルのストーリー


街角を歩き回り、天井の上に跳躍する

教会の鐘が鳴り響き、福音が訪れる

勇気と魅力を惜しまず、邪悪と犠牲を許さず

慈悲深く、勇敢で、謙虚であり、誇りを持つ

テミスの背中に立ち向かい、毒蛇と闘う


友よ、僕の仲間になってはくれないかい?

ニヤッとした表情がかっこいいのですが。。。口の猫っぽい形、ぷにっとしたほっぺ、ぷくぷくとした太もも、全体的まん丸な印象がすべてかわいい♡

衣装もこだわり満載で刺繍や小さな飾りで見どころいっぱい~何よりもあのモフモフ猫耳付き華やかなハット!手に入りたいですね~

樹脂ウィッグは今時増えている気もしますが、造形の良いウィッグならではのアニメ風の表現がよいだけではなく、初心者にも優しく、写真撮るときに、髪乱れることがなくなりますね!

幼いボディバランスでありながらも、存在感のある1/4サイズ~このBJDドールボディの可動性は気になりますね!

Maydollの1/4スケールボディは二重関節になっており、太めの造形のおかげて、キャストドールにしてはとても安定感のある体育座りポーズや「ニャー」ポーズが出来そうです!

今回のセットには四種類の手袋造形ハンドが付属されてます。アレルはきっと、色々な表情をみせてくれるでしょう~

↑可動性の参考画像に使われてるのは女の子ボディになります。


ボディ可動性の紹介動画はこちら↓

Maydollという中国のBJDドールブランドは立ち上げてから三年間、センスのいいボディ作りや可能性のあふれるヘッド造形で中国のオーナー様から好評受けてました。「好きなドールを作って楽しんでるだけ」とブランドプロデューサーが言いつづも、品質のいいドール素体を提供し続け、そして今回企画したアレルくんはMaydoll初めての衣装付きドールらしいです。楽しみですね!

↑Maydoll過去のドール製品のコーディネート例


アニメ風のドール素体が得意の造形師さんによる作品の中に、特にぽっちゃりとした1/4スケールボディ(今回アレルくんが採用)と獣足ボディが人気です。今回Maydollの新作アレルくんの衣装セット含むカスタムセットはLaPeonierオンラインショップにて予約販売開始しました~是非お迎えしてその魅力を!


内容物(本体):

アリエルヘッド(ノーメイク)×1

※ヘッドはノーメイク仕様です。ご注意ください。

※アイは含まれませんのでご注意ください。

ボディ×1 手袋造形ハンド×4セット


内容物(衣装):

刺繍マント×1

刺繡入りシャツ×1

短パン×1

ニーハイ×1足

靴×1足

猫耳帽子×1


内容物(アクセサリー):

剣(塗装なし)

©Maydoll

 

人気ドール最新作は「LaPeonierオンラインショップ」にて好評案内中! 是非、お迎えをご検討くださいませ!


Kommentare


bottom of page