top of page

【結果発表】TinyFox×ラペオニア「狐狐幼稚園の春散歩」写真コンテスト 2023年4月

この度は、TinyFox写真コンテストに多くの皆様方にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。初の試みにも関わらず、おかげさまで今回のテーマ「春散歩」にぴったりの作品がたくさん集まりました。力作ぞろいの中から厳正な審査の結果、この中から、8名の作品が選ばれ、そのうちの5名様には「狐狐優等生」、3名様には「狐狐特別優等生」という特別な称号が授与されました。おめでとうございます!!

狐狐神の使者として、ラぺオニア編集部からはそれぞれの作品に対して感想やコメントも添えられています。さっそく今回の受賞作品を掲載させていただきます。ぜひ御覧くださいませ!!!

 

狐狐優等生(5名)

応募者名:ねむ(@IVeMsdoll


推薦コメント

今回のコンテストでデビーちゃん大人気~こちらはピンク色のウサギ耳を持つデビーちゃんです。持っているニンジンのカバンもとても可愛らしいです。

青いネモフィラが広がる花畑の中で、風にそよぐ花々の香りを感じながら、春の雰囲気が満ち溢れています。遠くに見える人影も写真に生活感を与え、その様子に心を躍らせ、心地よい季節に出かけたくなる気持ちが高まります。


応募者名:よこ*doll(@yoko3_d


推薦コメント

公式の雰囲気とは全然違うカエルちゃん。異国情緒が漂う中で、静かな場所で思いを巡らせる時間、どこか遠い国の風景や出会い、そして誰かを待っているまなざし。

花の枝が優雅に垂れ下がっている様子とカエルちゃんの立ち姿が絶妙なバランスで構図されています。静かで柔らかな色彩が写真全体を包み込んでおり、まるで絵画のような美しさを感じます。


応募者名:ぽんた(@2410Chappy


推薦コメント

菜の花と衣装、空と建物、すべての背景に経年変化のように褪色した黄色のおぼろげさが好みです。

鮮やかな花鳥風月の背景もいいけど、撮影者との思い出の写真を思わせる青春の1ページを切り取ったような、懐かしさが滲む1枚に惹かれました。


応募者名:るーじぇ🐾DD(@coconya4


推薦コメント

どうしても「散歩」というテーマだから春の外出でのシチュエーション写真が多い中で、あえて「天気になったらいいな」と窓の外を見ながら空に向かってお願いしているという愛くるしいシチュエーションにキュンときちゃいます。

ドールが着ているグレー基調のハイセンスな衣装コーディネートはもちろんGOOD!エレガントを感じさせる背景のモチーフも気品を感じます。また写真としての構図もしっかりしている力作です。


応募者名:あんこ🌈虹色ange@mddanko


推薦コメント

確かに、春の写真と言えばお花が一緒に映ることが多いですが、実際にはお花がなくても春の雰囲気を感じ取ることができます。

七彩のジャンボ玉が日差しの中で色彩豊かに輝いている様子、そして子供たちの純粋な喜びが詰まっています。この写真を見ていると、子供の頃に友達と過ごした気ままな午後のひとときを思い出してしまいます。そのままずっと自由な子供でいられるといいですね!

 

狐狐特別優等生(3名)

応募者名:ほしだ(@Hs_dLs


推薦コメント

ピンクと黒の彩りが抜群に素晴らしいです。春の散歩といえば、やはり桜の花見が思い浮かびますね。

この作品は、一番早くいただいた作品ということですが、そのクオリティとスピード感に驚かされます。この写真を見ると、まるで春の風がそよぎ、桜の花びらが舞い散る光景を目の前にしているかのような気持ちになります。


応募者名:タケル(@takeruversus13


推薦コメント

一目見た瞬間に心を奪われるほどの可愛い猫耳少女の写真を数枚いただきました。その中でも、この横顔の一枚はまさに絶品!これはねこちゃんおひとり散歩の話ですね。

紫陽花のような優しい薄い色調と美しい花々の小道が見事に調和しています。そして本を抱えていることって、もしかして不思議の国のアリスのように童話を読みながら異世界の夢でも見ているのかしら?という気分にさせられます。狐狐特別優等生えらいねこちゃんにあげないと!


応募者名:えびふりゃーい!(@furyaaaai


推薦コメント

鮮やかな花と日差しのバランスが良く、全体的明るい写真がテーマの春散歩にピッタリです。そしてデビーちゃんの姿勢や表情が自然で、動きの瞬間を表現していますね。

お出掛けを楽しんでるようにみえるのが好きです。

 

以上は今回の「狐狐幼稚園の春散歩」写真コンテストの入賞作品となります。


これからも、ドールたちとの楽しい思い出を大切にしながら、皆様と共に素敵な時間を過ごしていきたいと思います。


入賞者の皆様への賞品発送については、後日TwitterのDMにてお知らせいたします。お手続きや必要な情報についてご案内させていただきますので、お手数ですがDMをご確認ください。


ご注意:お品物ですが、メーカー(TinyFox)が現在生産中です。商品が日本国内に届き、発送ができるタイミングに、受賞された皆様にも同時に発送いたします。

現在のところ11月後半~12月前半を予定しておりますが、生産状況によって予定が変更される場合があります。発送開始がされ次第、公式Twitterにてアナウンスいたしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


皆様が熱心にコンテストに参加してくださったことに心から感謝申し上げます。その感謝の気持ちを表すために、ラぺオニア編集部は特別なプレゼントをご用意しました。

全ての応募者の皆様に、LaPeonierオンラインショップでご利用いただける500円の割引クーポンをお送りいたします!クーポンコードについても後日TwitterのDMにてお知らせいたします。


引き続き、TinyFoxとLaPeonierのイベントにご注目いただき、素敵な思い出を作り続けていただければ幸いです。次回のイベントもぜひお楽しみくださいませ~

 

TinyFoxのドール最新作は「LaPeonierオンラインショップ」にて好評案内中! 是非、お迎えをご検討くださいませ!


Comments


bottom of page