top of page

【大切な皆様へ】弊社(ラペオニア)のアカウントを装ったフィッシング詐欺が発生。ご注意願います。

いつもラペオニアをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。


この度、ラペオニアを名乗る不正なアカウントによるフィッシング詐欺の報告が寄せられました。ユーザーの皆様に対し、不正アカウントがフィッシングサイトへの誘導を試みています。当社では、この問題を最優先で対応しておりますが、皆様の安全のため、以下の点に注意していただきたいと思います。

1:公式アカウントの確認: メッセージや通知を受け取った際は、送信元がラペオニアの公式アカウントであることを必ず確認してください。公式アカウントは以下のものです。 Twitter: @lapeonier(※注意:@Ipeonierや@lapeonerなどの類似アカウントにご注意ください)


2:このような詐欺文面の事例が報告されております。注意願います。


3:怪しいリンクを開かない: メッセージ内のリンクや添付ファイルが怪しげな場合、絶対にクリックしないでください。フィッシング詐欺では、個人情報やアカウント情報を盗むための偽のログインページに誘導されることがあります。

4:不審なメッセージの報告: もし不審なメッセージを受け取った場合は、速やかにラペオニアのカスタマーサポートまでご報告いただき、該当アカウントをTwitterにも報告してください。


5:パスワードの変更と二段階認証の利用: セキュリティを強化するため、定期的にパスワードを変更し、二段階認証を利用することをお勧めします。


皆様の安全を守るため、引き続きラペオニアではセキュリティ対策を強化してまいります。ユーザーの皆様には、ご不便やご心配をおかけし、深くお詫び申し上げます。何卒、引き続きラペオニアをよろしくお願いいたします。



ラペオニア カスタマーサポート lapeonier@genearz.com



bottom of page