top of page

【ラペオニア実物レビュー⑨】ピクニックのおともに!もち山金魚×ホビーテレパコラボ「こぐまのルウ」ぬいぐるみレビュー

こんにちは、最近ブラインドボックス箱買いに目覚めたドールオーナーの灰田みわです。


まだまだ寒い日が続きますが、ほんの少しずつ春の気配を感じられる季節になってまいりました。

今回紹介していくのは、春のピクニックのお供におすすめな、とってもかわいいぬいちゃん!

もち山金魚(かめ山先生@mukumi)×ホビーテレパコラボの「こぐまのルウ」ちゃんです。


(あれから筆者は無事無属性ぬいにハマり、海を越えてやってくる子を今か今かと待っているところでもあります)


SORAくんたちはキリっとしたお顔立ちのクール系ぬいちゃんでしたが、ルウちゃんはぽわわ~ん……とした表情がかわいいクマ耳の女の子。かめ山先生のイラストが再現されたキラキラの瞳と、童話から出てきたようなクラシカルなアウトフィットが相性ばっちりです。

 

付属の麦わら帽子はのせるタイプ。

接着できるものがないので、安定して被せられるのは耳の上でした。脱げないかな?と思いましたが、耳にのせてしまうと意外と落ちません。


関節入りなので、頑張れば手をちょっと挙げる程度のポーズを取らせることができます。

お靴と靴下が脱げないぶん、足回りはすっきり。お着替えのバリエーションは限られますが、持ち歩き途中に落ちる心配がないのが嬉しいですね。

スカートの中からチラッと見えているのはキュートなドロワーズ。

ルウちゃん、このサイズでも背中やお袖のリボン、フリルのディテールが細かく、クラシカル×カントリー系ファッション好きにはたまらないものがありました。


カフスや胸元のタックなどは一部省略されていますが、もう元イラストのデザインがとってもかわいいんです……!

そして、すごい!と思ったのが瞳の再現度。


独特なグラデーションの縦長の瞳が、四色の刺繍でさりげなく表現されています。髪のハイライトのブルーと全体のカラーリングもマッチしていて、かめ山先生の落ち着いた色使いがそのまま現実に出てきたイメージでした。

お好みでお鼻や頬にチークを足してあげると、よりイラストに近づく気配が……!

 

こちらはお着替え中のルウちゃん。

エプロンと帽子を脱ぐとピクニックスタイルからちょっとお嬢様な雰囲気に。


ぬいサイズのお洋服は並べて見ているだけで幸せな気持ちになります。

もっちりシルエットのドロワーズやフリルのエプロン、えも言われぬ良さがありますよね……。


 

そして、ルウちゃんは元々「ピクニックバスケットを持った、くま耳の女の子」という設定の3Dモデル(『こぐまのルウ-Rue-/オリジナル3Dモデル』BOOTHページより引用)


バスケットは付属しませんが、暖かくなるこれからの時期、麦わら帽子をかぶせて春のピクニックに連れて行くのにぴったりのぬいちゃんです!

(草木も枯れる2月下旬、なんとかルウちゃんにピクニック気分を味わわせたい気持ちで登場したカゴ)


また、同じくかめ山先生の3Dモデル「みなほしちゃん」のフィギュアも今月発売されています。

みなほしちゃんのぬいは五月に二種類のバージョンが発売予定なので、ルウちゃんが気になった方は是非そちらもチェックしてみてくださいね。


飾っても抱きしめても連れ出しても良しなぬいちゃんたち。

この記事がみなさんの健やかなぬい沼への一歩の手助けになれば嬉しいです。

 
 

■ライタープロフィール

ニックネーム:灰田みわ

出身地:日本・東京都

自己紹介:ピンクとドールとアイドル衣装に目がない裁縫が趣味のオタク。30体のドールに囲まれて天蓋ベッドの部屋で優雅に暮らしています。

Opmerkingen


bottom of page