top of page
  • ラ・ペオニア編集部

TinyFox MACOCOシリーズ商品発売延期についてのお詫びとお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

LaPeonierにて予約販売を行った以下のTinyFoxMACOCOシリーズ商品につきまして、


ゾンビメッセンジャーLEE 発売予定2022年第4四半期(10月~12月)

M-01/M-02素体ドール 発売予定2022年第4四半期(10月~12月)

応急手当安全士メーリン 発売予定2023年第1四半期(2023年1月~3月)


上記商品の発売延期が決定されましたので、ご案内とお詫びを申し上げます。


今回、延期となった主な理由は、新型コロナの中国国内感染拡大の影響でMACOCOの商品量産がスムーズに行うことが難しい状況となったことが挙げられます。生産を開始して以来、スケジュールの変更調整、原材料仕入れの欠品、ならびに品質改良工程の増加などが次々と重なり、現時点で2022年内にMACOCOシリーズを発売することは難しいという判断となってしまいました。ここに延期のお知らせを正式に発表いたします。


MACOCシリーズは発表以来、ファンの皆様から大いに注目を頂きました商品です。しかしながらここまで半年以上のお時間を頂いてしまいました。そしてこの度、工場生産に伴う大幅な遅延が決定したことにより、商品の発売をお待ちいただいておりますお客様を始め、関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけすることとなってしまいました。弊社(LaPeonier運営会社株式会社ジニヤズ)並びにTinyFoxより深くお詫び申し上げます。


楽しみにしてくださった皆様のご期待に沿えず、大変申し訳ございません。

本件、TinyFoxと検討協議した結果、MACOCO関連商品をご購入いただいたお客様全員に、ささやかではございますが、お詫びの品といたしまして「遊園地のポップコーン工房ユニフォームセット」をお送りすることを決定しました。


※お詫びの品

遊園地のポップコーン工房ユニフォーム セット×1


※差し上げる対象のお客様

「ゾンビメッセンジャーLEE」「M-01素体ドール」 「M-02素体ドール」「応急手当安全士 メーリン」をご購入して頂いたお客様全員


今年は、新型コロナウイルスの蔓延がTinyFoxの生産スケジュールに大きな影響を与えました。展示会の延期とキャンセル、工場出荷の延期、開発中衣装の生地が仕入れ不可になるなど、数多くの問題が起こりました。TinyFoxが予定していた計画の多くは予定どおりに実行できず、スケジュールも大幅に延期されてしまいました。


しかしながらご安心ください。TinyFoxは問題を解決するために最善を尽くし、皆様から愛されるドールたちを一刻も早くお届けできるよう懸命に取り組んで参ります。大変ご迷惑をおかけしておりますが、お届けのスケジュールが判明次第、すぐにご案内致します。


皆様のご理解とご協力のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。



TinyFox公式、LaPeonier運営チーム一同

bottom of page