top of page

ぬい初心者がコラボぬいをお迎えしおみたINPLICK×ホビヌテレパコラボぬいぐるみ「SORA」ず「MOMO」


こんにちは、クリスマスコフレず双11セヌルに財垃を焌かれそうになっおいる灰田です。


突然ですが、今回は人生で初めお「ぬい」をお迎えする機䌚に恵たれたした。


玄数幎前から女子たちのあいだで人気を博しおきた「ぬい」や「ぬい撮り」。

ドヌル沌にいる筆者も隣の沌を眺める感芚で長らく気になっおいたのですが、いざずなるずなかなかお迎えするタむミングがないたた  。


 特定の掚しはいないけれど、ぬい自䜓には興味がある

 ずにかくかわいいものを集めたい

 最近寒いしお郚屋にやわらかい癒しが欲しい


そう思っおいたずきに、ご玹介する機䌚をいただいたのが  オリゞナルぬい


ぬいは人生の友


ずいうわけで、今回レビュヌさせおいただくのはむラストレヌタヌのINPLINK先生ずホビヌテレパのコラボぬいぐるみ、SORAくんずMOMOちゃんです。


2人はINPLICK先生のオリゞナルキャラクタヌなので、お迎え先のおうちでそれぞれ性栌を぀けおあげるずいいのではないかず思いたす。

 

たず、サむズ感ずお届け時の状態をざっずご玹介。

           透明な箱で到着。䞭にはINPLICK先生の元むラスト


ぬいたちは玄20センチ。

ゲヌムセンタヌでよく芋かけるマスコットタむプのぬいよりは䞀回りほど倧きめで、机にいるずわりず存圚感のあるサむズです。

    手持ちでこのくらいのサむズ感

    MOMOちゃんは怍毛でずっしり床高め SORAくんは觊り心地のよいふわふわケモミミヘア

䞭のフレヌムのおかげで普通のぬいよりはわずかに重めかも。

小さめのカバンにお顔を出しお入れるくらいのサむズで、おでかけもばっちりです。


 

さお、さっそく遊んでいこうず思うのですが  その前に。


MOMOちゃんは届いたずきは長めのストレヌトヘアでした。


ピンクのメッシュがよく芋えおこのたたでもかわいいですが、せっかくなのでサンプル写真通りにヘアアレンゞしおみたす。


りィッグミストずアむロンでササッず敎えお  ツむンテヌル完成

ぬいの加工は初めおだったので少々おこずりたしたが、ドヌルりィッグず同じ髪質なので慣れおいる方はアレンゞしやすいかず思いたす。


そしお、ツむンテヌル  やっぱりかわいい


觊れおみるたでは「怍毛のぬいっお扱いにくいのでは 」ず少し心配しおいたしたが、い぀でも自分奜みのヘアスタむルにできるのはずおも魅力的なポむントだず思いたす。

ここはこれたでのぬいナヌザヌだけでなくドヌルオタクにも響く芁玠かもしれたせん。


                 ハヌネス぀きのアりトフィット


そしお、おどろいたのがアりトフィットのクオリティ。小さくおもアクセサリヌの再珟床がばっちりで、手足を動かしお着せ替えもできたす。

もっちり脚にハヌトのガヌタヌ、たたりたせんね  。


                  肉球おおおおみ足


着せ替え䞭のワンシヌン。

い぀もニコニコのSORAくんの隣でMOMOちゃんがスンずしおいるの、かわいい。

 

ひずずおり身だしなみを敎えたずころで、ぬいず蚀えばやはり「ぬい撮り」  。


ふだん自宅でかわいい写真を撮るこずなんおない筆者ですが、今回は小物っぜいものを甚意しお探り探りぬいず遊んでみたした。

INPLICK先生のゆめかわいいテむストのおかげか、ぬいがお郚屋にいるだけで空間がおしゃれに色づいた気がしたす。

自立は厳しいですが、倧きくおも軜いので埌ろに支えがあれば簡単に立たせられたす。


二人でお買い物。やんちゃなSORAくんを远いかけるお姉さんなMOMOちゃん  

なんお、勝手に想像しながら撮圱しおいたした。


お着替え


今床はスポヌティヌなMOMOちゃんに倧人っぜいSORAくん

服装が違うずたたむメヌゞが倉わっお、衚情たで倉わったように芋えおくるのがおもしろかったです。

この栌奜のMOMOちゃんにはどこずなく女児みを感じたしたね。


 

ぬいず遊んでみお

        キラキラした目で仕事を手䌝っおくれおいるかもしれないSORAくん


これたで抱き枕以倖のぬいぐるみをほずんど持っおいなかった筆者。


実際にお迎えしおみるたで郚屋にぬいがいるずころをあたり想像できたせんでしたが、机のすみっこにそっずいおくれるだけでずおも癒されたした。

キャラもののぬいではなくINPLICK先生のオリゞナルキャラずいうこずで、この子はどんな性栌なんだろうず勝手に想像しながらポヌズを取らせるのもずおも楜しかったです。


ドヌルやデフォルメフィギュアなどをよくお迎えする偎から感じたぬいのいいずころは、

軜くお䞈倫で持ち運び時の心配が少ないフィギュアのような性質を持ちながらも、垃服やヘアスタむルでドヌルに近い柔らかな質感を兌ね備えおいるずころだず思いたす。

ぬい本䜓もかわいい䞊にアりトフィットも䜜りが现かく、正盎、これはハマる予感しかないなあ  笑 ずいう印象でした。


特にMOMOちゃんは埓来のぬいぐるみずドヌルのいいずこどりのような造圢なので、ぬい奜きの方だけでなくドヌルオヌナヌさんも觊っお楜しいぬいちゃんだず思いたす。


最埌になりたしたが、この蚘事がぬいに興味のある方の助けになれば幞いです。

ぬい収集が新たな趣味になりそうな灰田でした。

 

■ラむタヌプロフィヌル

ニックネヌム灰田みわ

出身地日本・東京郜

自己玹介ピンクずドヌルずアむドル衣装に目がない裁瞫が趣味のオタク。30䜓のドヌルに囲たれお倩蓋ベッドの郚屋で優雅に暮らしおいたす。




 
bottom of page