top of page

TinyFoxから1/6スケール新作「海月神衣 狐狐神降臨Ver. 」がリリース! LAPEONIERオンラインショップにて予約開始! 真の姿で降臨する狐狐神の物語は?


人気ドールメーカーTinyFoxから3週年記念作品の1/6スケールMJDドール新作「海月神衣 狐狐神降臨Ver.」がリリースされました。 初回予約特典も盛り沢山! LAPEONIERオンラインショップにて予約開始中です。


今回はTinyFoxの3週年記念作品として、TinyFox町の創世主である狐狐神(ここしん)が神々しい姿姿にて街に降臨しているイメージが表現されております。これまでに登場している、親しみやすい純朴な姿の「画家さん」とは印象が大きく変わりました。

ドール衣装は記念作品らしく、デザインがかなり豪華な仕様となっています。


ドレスのトップス部はシルク材質で袖の部分に菱柄模様で飾っており、下部は花びら形のプリーツスカートになっております。印象的な「海月の神衣」は仿明刺繍入りで光沢感のある生地で作られてます。また正面に海月星辰と蓮花模様の刺繍が織り込まれており、下部はドレスのスカート部と組み合わせて二重のスカートとして、背面両側に薄いガーゼのストリーマーで装い神々しい雰囲気を演出してます。


襟元には繊細な刺繍レースがはめられており、下側のペンダント部に金色の狐神法印と琉璃の鏡、金色辰砂が飾っております。これは永遠の、そしてこの世のあらゆる理(ことわり)を意味しています。


それでは、早速TinyFoxの公式ストーリーを一緒に見てみましょう〜


TinyFox公式ストーリー:


TinyFox町の若き創造神、狐狐神(ここしん)は自分が望むよう世界に万物を創造し、自らの手で創り上げた風景の中での生活を楽しんでいます。 現世の学業と町の創造が少し落ち着いたら、暇な時間に彼女は自分が作ったこの街を歩き回り、住民たちの日常を観察します。


TinyFox町にある島の気候は申し分ないほど快適で、暖かい日差しと柔らかな雨に包まれ、彼女の金髪と瞳のように輝いています。


世界は彼女の優しい心で支えているから、住民たちは毎日にぎやかなコメディのような日々を送っています。もし町の人々に「最大の悩みは何?」と尋ねたら、たぶん来週に行われる小テスト以外には想像はつかないかもしれません。


今日も狐狐神は町の情報通のネコちゃんに訪ね、住民たちが最近なにか求めているものはないか? と尋ねてみました。


ネコちゃんはこう返答しました「そう言えば最近、住民たちが本に書いてある異世界の知識を読んで、「甘い雪」を売る移動ショップという不思議な物にみんなが興味津々です。あれは何なんでしょうか?」そうして若い狐狐神は首を傾げて考えはじめるのです。



今回はTinyFoxの3周年記念作として基本的なセット商品に加え初回予約特典も多数用意しました。 予約された方全員にプレゼントいたします。特典内容物はドール用アクセサリーの平安鎖「瓔珞」に、うちわ(大)、うちわ(小)、インスタカード、さらにポストカードも特別プレゼントします。

初回予約特典


【ご注意】今回の「海月神衣 狐狐神降臨Ver.」ヘッドの型番はHS-02になります。以前発売された狐狐神(HS-01ヘッド)とは異なります。通常の狐耳に加え、交換可能な人耳セットも付属し、カスタマイズする際により選択肢が広がるようになります。ただしHS-02の耳パーツは、Cシリーズのヘッドと互換性はございませんので、どうぞご注意くださいませ。


サイズ:全身27.5cm ボデイ22.5cm

ボデイ材質:PVC&ABS

ボデイカラー:ホワイトチョコ(白巧)


内容物(本体):

HS-02ヘッド化粧付き×1

新1/6スケール女性天使ボデイ×1

「星落」16mm ウォータースティックアイ 空の色 ×1セット

ダブルリングのウィッグ Sサイズ 金色×1


内容物(衣装):

「月塵の紫陽花」毛玉クリップ×1セット

菱柄袖の花びらスイングドレス ×1

「海月の神衣」仿明刺繍入り比甲×1

「鸞鳳」雪糸のロングストリーマー×1

「瑩潤珠光」純白のパンスト×1

「和光同塵」アンクレット×1


初回予約特典:

平安鎖「瓔珞」×1

狐狐神降臨Ver. うちわ(大)×1

狐狐神降臨Ver. うちわ(小)×1

狐狐神降臨Ver. インスタカード×1

狐狐神降臨Ver. ポストカード×1

©TinyFox


開発者表記:

メイク名:海月神衣

メイクデザイナー:@YUUKA

©TinyFox

 

TinyFoxの最新商品は「LA PEONIERオンラインショップ」にて好評発売中! 商品を気に入っていただましたら是非購入をご検討くださいませ!

TinyFox 輝き夢見るペンギン デビー1/6スケールMJDドール フルセット


bottom of page